2006年9月 8日 (金)

サイレントビルダー

Pic00005

ミニプラ。買っちゃいました。会社の売店にあったもんでついつい

これすごいね。中見てびっくり

Pic00004

なんでこんなに本格的?しかも全パーツABS。クリアパーツまでありますよ。

シールで表現するとこ多数なのに、そこにちゃんとモールドが掘ってある。

もしかして塗装させるつもり?BANDAI恐るべし

Pic00007

ちゃんとジャッキアップ変形します。足も開きます。これやばいです

しかも300円。

ボウケンジャーも新発売らしい。みんなぜひ買っとけ!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年9月 2日 (土)

最近

かなり興味を惹かれてます。スケール物

特に戦車。

昔、小学校のころリモコン戦車作ったことがあります。たしかレオパルドだったような

部屋でガシガシ遊んで、そのうち物足りなくなって外に出て地面から水溜りへ・・

そんでチュド~ン。。でもすごく楽しかったようなきおくがありますね。

もちろん今回のモデグラにも影響されまくってますが、作りたい熱がムラムラ

購入するのは簡単なんですが、さて満足いくものを作りきるかな。。

じっさい・・零戦も途中で投げてるし・・これもモデグラのせい・・ってことで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

おとずれ

なんだかんだいっても秋は来るんだね。すっかり気温が下がってきましたね。

そんなこんなで模型作りにはもってこいの季節。なのに!!!

いまいちモチベーションが上がんない。なぜだ!??

って考えても無駄なのは解ってるんでモチあげるためにも

なにかないかとまたまた模索中。

HGUCゲルググでるんだね。これ買ってみようかな・・これで上がるかな・・下がるかな・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

でけた!キュベレイ

できました。キュベレイ様。

2006820qbhome

いろいろ悩みながら頑張りましたが・・最後少々詰めが甘かった。

次回への教訓また増えた感じです。もっと高いところへ!

いけ!おれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

ぼん

なんとかキュベレイ完成しました。

なんか急いだ自分も悪いんですが、そこそこあらが目だちゃってます。

そして明日お世話になってる皆さんと一緒に展示会です。この日のためにって思いで、頑張ってきました。いろんな人に見てもらってまたレベルアップしたいとたくらんでおります。

写真は明日の展示会が終わったら撮ろうかなって思ってます。アップしましたらどうか感想等よろしくおねがいします。

では、明日がんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

暑い中の苦行。。

キュベレイ地味に進めております

Blogqb1

自分なりに「いいな、これ・・」って言える感じになったんですけどどうでしょう?

あとは細部をつめていきます。まだ足先とか手つけてないのね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

DOM完成!

なんとか完成です。

Domblog 

大雨やらテンションダウンやらやらありましたが完成です。

コンペ参加作品ですから、いじらず色も変な?色塗らないようにしてがんばって作りました。デカールも派手にならないように・・

どうでしょう?なかなかいいかんじですよね?

こういう作り方もいいですね。素直にバンダイさんとクレオスさんの言いなりになってみるのも・・いや、変な意味でなくて。素直に(自画自賛ながら)かっこいい!

さて次はキュベレイです。もちろん進んでません(-_-;)

また見てね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

近頃の・・

なにかと公的な行事があってプラモ進んでません。

しかも最近寝不足なのかやたらとあくび、眠気がやってくる。どうしたものか・・

といって早く寝るのも何なんだよね~1日24時間で365日。これが後何回めぐってくるのか。年齢のこともあるし、若いうちしかできないことってやっぱりあるんだよね。

今更何言ってんだかだけど・・趣味にしたっていつまでもできるものもあればできないものもあって、一日一日を大事にしなきゃならないんだろうにできてない。体も壊しそうだし。

こういうとこが年をとったんだろうなって感じる。ぐちみたいなもの。

そしてある意味言い訳。

・・

DOMあとちょっと だと思ってます。Qはまたまた行き詰まり。つい妥協が頭をよぎる。

ここでどうするかが作品の質を決めてしまうんだろうな。

もちろん他の要因のほうがずっと重いが・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

つじつまが・・

只今こんなとこです。

2006792_2

いろいろつじつまの合わんとこがでてきて困ってます。

HGUCキュベレイはとにかく関節が弱いです。まともに立ってられません・・パテで重くなってるのも確かにあるが・・

なんとかごまかしながらも自分の納得のいくところで完成させたいです。

2006793_1

顔がでかいな。スリム化せねば。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

大雨洪水注意報ですよ。まったく

ドム塗装できません。本当は気にしてないんだけど知識に「カブルらしい・・」ってのが深くインプットされてるんでやめてます。(実際かぶらせたことないんですよ・・(実は気付いてないのかも・・)

ってことで次回作に早くも手をつけてしまいました。その名もHGUC「ハマーン様」

「キュベレイ」です。2回目なんで仮組みもそこそこに切り刻み。

途方にくれる時間が長くなってきたので作業中止。

現実逃避でフロントミッション5。

ゲーム内で仲間が死んでテンションダウン

そんな休日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧