2006年6月19日 (月)

OLD GAME

もうですね、ものすごく求肥(ぎゅうひ)が好きなんです。

ほらあの和菓子であるやわらかい餅みたいな・・雪見大福の外っ皮のやわらかいやつですよ。

死ぬほど食べてみたいです。まじで。

たぶんそんなには食べられないんだろうけど、ほら求肥ってあんまり大量に使ってないじゃないですか。そこがまたたまらんのです。

---

そんなこんなでドム、洗浄後、放置。フロントミッションやってます。

やっぱりね。こうなるとおもったよ。大好きなのさあの手のゲーム。

古くはNECのPC88Mk2SRとかでロボットWAR?だったかの名前であったんですよ。

自分でロボットのセッティングして戦わせるの。

ちっさいころ、人ん家でそこん家の家族の迷惑省みずやりまくってました。

・・ついでに夢幻の心臓2とかも・・ザナドゥとか・・

・・あれドムは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

梅雨

雨ですね。

こんな時期にドム塗りに入ります。邪念なしで一気にやっつけようとおもっております。

そして6月中に次の作品へ!これが今月の大きな目標です。

でも・・・

中古屋でフロントミッションの一番新しいやつ安く売ってた。。

欲しいな、やりたいな。

いままで欠かさずやってきたもんな・・

欲しいな、やりたいな。

・・・

明日買いに行きそうだな、こりゃ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

6月

もう6月ですね。今月中にはなんとかドムを完成までもっていきたいと思っています。

もともと手が遅いんで難しいかもしれませんが。(ストフリなんか半年!)

雨の季節でもありますし・・こりゃがんばっていかないとね。

PSPのカズオというゲームの体験版をダウンロードしてきました。

なかなか暇つぶしにはよさそうです。

列が全部そろったときがちょっぴり気持ちいいです。

ただ、とっつきやすいんですが自分は飽きるのも早そうです。ビジュアルが”あれ”ですし、ドキドキ感も薄いですから。

パズルだから仕方ないといってしまえばそれまでだけど。

製品買うかどうかはもう少し考えてからかな。(別にケチなわけじゃないよ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

ZUNTATA

Darius 部屋の掃除をしていたらこんなのでてきました。

なつかし~DARIUSだ!!早速聞きましたよ。

当時、学校帰りにその日の昼飯代をとっておいて、足しげく通いました。3画面の驚きと、グラフィックの綺麗さ、難易度のちょうど良さ、音楽の良さ、どれをとっても満点でした。

特に最終ZONEのBOSSのテーマ曲は何度聴いても鳥肌ものでした。そこにたどり着くまでの苦労が大きければ大きいほどこの曲は身に染みました。

昨今、昔のアーケードゲームが家庭用に移植されているじゃないですか。もう一度PSPあたりに移植してくれないかなと切に思ってます。2とかその辺はどうでもいいです。とにかくこれです。

TAITOさん。よろしくおねがいします。

ついでに飛翔鮫とかスクランブルフォーメーションとかスラップファイトとか究極TIGERとか・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月10日 (水)

blogはじめました

Blog、はじめました。

時代に乗ってみようかなって感じです。よろしくおねがいします。

で、今日の新聞。PS3が11月11日に発売ってのってましたね。

お値段、6万2790円。へぇ~・・・

って、この値段はなに?普通にデスクトップの値段じゃないですか?

これ売れるの?2007年3月までに全世界で600万台売る気みたいだけど世界はそんなに裕福なの??

子供に買ってあげれる値段じゃないし、小遣いでも買えないね。

いよいよ子供がゲームから遠ざかって、もしかしたらプラモの世界に戻ってくるかも!?

そしてプラモ業界も安定!。いいかもしんない。PS3。

がんばれ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)