« ハマーン様 | トップページ | 近頃の・・ »

2006年7月 9日 (日)

つじつまが・・

只今こんなとこです。

2006792_2

いろいろつじつまの合わんとこがでてきて困ってます。

HGUCキュベレイはとにかく関節が弱いです。まともに立ってられません・・パテで重くなってるのも確かにあるが・・

なんとかごまかしながらも自分の納得のいくところで完成させたいです。

2006793_1

顔がでかいな。スリム化せねば。

|

« ハマーン様 | トップページ | 近頃の・・ »

コメント

画像、拝見しました。<(>_<)
僕の感想というか…勝手な事を言わせて頂くとしたら…
斜めから見た画像は、良い感じだと思います。
プロポーションも良いですし、変な感じはありませんよ。

ただ、正面から見た画像だと
胸パーツの大きさとウエストパーツの上部の太さが同じに見える為
若干の違和感を感じますね。
胸のパーツの両サイドに0.5~0.75mmのプラ板を貼っても良いかもしれませんね。
そうすれば、肩の付け根のパーツ(切断したパーツ)の隙間も少しは解消されると思います。
後、胸を分割して小型化した事と腹部もスリム化したことによって
腰の部分がかなり太く見えますね。
その影響なのか、太もものパーツがスリム化した効果が薄く感じます。

でも、あのキュベレイをココまで改修するのは至難の技ですので
ysohiさんの納得のいく作品に仕上げてくださいね。
完成した画像を拝見したら、触発されて僕もまた作っちゃうかも。(^^;;

また勝手な事ばかり言って、本当にすみません。m(__)m

投稿: 惇 | 2006年7月10日 (月) 00時22分

いやほんとに感想ありがとうございました。
ありがたいです。ほんとに

たしかに正面からは違和感がありまくりです
コックピットカバー?の横幅拡大と尻尾をつけたら違和感が無くなるかな~とは安易に考えていました
なかなか胸パーツ苦労していまして・・モチベーションが下がったり上がったりで・・

改修したらまた写真UPしますね。
また見てばんばん言ってやってください
たまに改修の森で迷子になったりしてますから・・

投稿: yoshi | 2006年7月10日 (月) 22時28分

たしかに、ファンネルコンテナをつけた場合には見た雰囲気は変わるかもしれませんね。
フル装備の状態だと、また雰囲気も変わると思います。

かなり危険な雰囲気です。(^^)
何気に、yoshiさんのキュベ見てたら…
僕もUCのキュベを『惇ver』で徹底改修してみようかな?
っと、この時期にきて変なテンションが上がりつつあります。
そんな余裕なんて、ないんですけどね。(^^;;

投稿: 惇 | 2006年7月10日 (月) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100154/2578905

この記事へのトラックバック一覧です: つじつまが・・:

« ハマーン様 | トップページ | 近頃の・・ »