« ZUNTATA | トップページ | 6月 »

2006年5月24日 (水)

いそっ!

いそがしいです。ここから5日間くらい何もできそうにありません。

日頃もたいしたことはしてないんですけどね・・

しかし最近子供が巻き込まれる事件が多いですね。都会、田舎関係なしですよ。まったく。

なにが病んでるんでしょうね?弱者を狙う弱者って感じがいやです。なんかもっと助け合って生きている民族じゃなっかったでしったっけ?日本人って。

僕らの生きてく未来はどうなるんでしょう?ほんとうにあともう何十年しかこの世界はつづかないのかもしれませんね・・

|

« ZUNTATA | トップページ | 6月 »

コメント

忙しくなってきましたか。
僕も、親会社が年次停修なので激務は続いてます。
お互いに、体を壊さないように頑張りましょう!

確かに、ここ最近は子供を巻き込んだ犯罪が多いですね。
それと同時に、子供自身が起こす凶悪な犯罪も増えてますね。
一概には言えない部分もありますが…。
最近の子供って、殴り合いの喧嘩ってするんでしょうか?
僕達の頃って、殴り合いの喧嘩をして『殴られると痛い』
『殴ると自分の手も痛い』って自然に学習してたような気がします。
それを、今の大人たちは『喧嘩はダメ!』『殴ると問題になるからダメ!』っと言ってる気がします。
悪い事をしたら、教師であれ近所の大人でも容赦なく
ゲンコツで怒ってくれてましたし。

痛みを知らないから、加減がわからない。
子供を怖がってる大人が多いから、子供が好き勝手をする。
大人も、そんな子供対して加減をしないで暴力を振るう。
病んでますね。社会全体が…。
どうせ病むなら、ガンプラにしようよ!
日本国民全体で、アニメヲタになろうよ!
その方が、同じ病むなら断然良いと思うのは…僕がヲタだから。(苦笑)
と、長文でスミマセン。m(__)m

投稿: 惇 | 2006年5月29日 (月) 00時13分

なにかに夢中になる。もちろん人に迷惑のかからないところで。絶対いいことだと思います。
昨今、ヲタクがとりざされることが多いですけど、ある意味人に迷惑をかけないヲタクに全国民がなることがこの日本を救うのかもしれません。
おおげさだけど・・

もっとヲタクな教育を家庭や学校でするべきです!
みんなもっとなにかに打ち込め!!

投稿: yoshi | 2006年5月29日 (月) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100154/1926762

この記事へのトラックバック一覧です: いそっ!:

« ZUNTATA | トップページ | 6月 »