トップページ | 2006年6月 »

2006年5月24日 (水)

いそっ!

いそがしいです。ここから5日間くらい何もできそうにありません。

日頃もたいしたことはしてないんですけどね・・

しかし最近子供が巻き込まれる事件が多いですね。都会、田舎関係なしですよ。まったく。

なにが病んでるんでしょうね?弱者を狙う弱者って感じがいやです。なんかもっと助け合って生きている民族じゃなっかったでしったっけ?日本人って。

僕らの生きてく未来はどうなるんでしょう?ほんとうにあともう何十年しかこの世界はつづかないのかもしれませんね・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

ZUNTATA

Darius 部屋の掃除をしていたらこんなのでてきました。

なつかし~DARIUSだ!!早速聞きましたよ。

当時、学校帰りにその日の昼飯代をとっておいて、足しげく通いました。3画面の驚きと、グラフィックの綺麗さ、難易度のちょうど良さ、音楽の良さ、どれをとっても満点でした。

特に最終ZONEのBOSSのテーマ曲は何度聴いても鳥肌ものでした。そこにたどり着くまでの苦労が大きければ大きいほどこの曲は身に染みました。

昨今、昔のアーケードゲームが家庭用に移植されているじゃないですか。もう一度PSPあたりに移植してくれないかなと切に思ってます。2とかその辺はどうでもいいです。とにかくこれです。

TAITOさん。よろしくおねがいします。

ついでに飛翔鮫とかスクランブルフォーメーションとかスラップファイトとか究極TIGERとか・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月19日 (金)

サラリーマンNEO

火曜日の夜11時からですね、NHKでやってるんですよ。

サラリーマンNEO。

バラエティーなんですけど面白いんです。バカ受けってほどじゃなくて「クスッ」てかんじ。

サラリーマンだったらけっこう「うんうん」ってかんじで「クスッ」です。

シュールです。笑が。

たぶんあんまり見てる人いないかな。

一度だけでもいいので見てみてくださいな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

まだ半分~

Dom5161 上半身がぼちぼちやすりかかってまいりました。

エッジにもう少し気を使っていきたいと思っています。特にアーマー。黒いとこ。ジオン系なので丸いところは丸くするのを忘れずに。。

あと足の挟みこみはどうしたものか・・と思ってます。そのままもありなのですが、スケールモデルみたいに塗っては組み立てを繰り返してしっかり対応しようかとおもってます。

Dom5162 バーニアとカバーはうすうす攻撃しました。もっと薄くてもいいかなって思うんですけど、どんなもんですかね?

ではいまからまたヤスリがけの続きいってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

砕かれた世界

明日の昼までフレッツでSEED-D13話までの総集編をやってます。

いましがた見終わりました。いいかんじに総集されてましたよ。

アスラン中心だということなんで優柔不断な展開がより強調されていたような・・

あと気付いたことは終始、議長はほくそえんでるなってこと。

本編のときは見逃してたな。。

ドムは3分の1ヤスリがけ終了。

見せれることも無いのでそのままヤスリがけ続行。

あんまりヒケがないね、このキット。でも自慢の手は合いが悪いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

HGUCリックドム

今日やっと最中構造のジャイアントバズやっつけました。

武器を最初に作らないと作らないまま終わってしまうので、とにかくやっつけてやりました!

今回はとにかくバンダイの作った形どおりにしあげるつもりなんですが、なにかひとつピリッとしたところをと思ってます。

面だし、エッジだし、この辺で少し他と差別化できたらいいな。

綺麗な作品作るつもりです。

画像はまたそのうち・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

blogはじめました

Blog、はじめました。

時代に乗ってみようかなって感じです。よろしくおねがいします。

で、今日の新聞。PS3が11月11日に発売ってのってましたね。

お値段、6万2790円。へぇ~・・・

って、この値段はなに?普通にデスクトップの値段じゃないですか?

これ売れるの?2007年3月までに全世界で600万台売る気みたいだけど世界はそんなに裕福なの??

子供に買ってあげれる値段じゃないし、小遣いでも買えないね。

いよいよ子供がゲームから遠ざかって、もしかしたらプラモの世界に戻ってくるかも!?

そしてプラモ業界も安定!。いいかもしんない。PS3。

がんばれ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年6月 »